中古トラック買取で新しい飲食店を開業しよう

中古トラック市場が拡大をしており、今では走行距離1万キロ以下のライトバンから2トンクラスであれば、約50万円以下で買い求めることが可能です。日本は世界のなかでも自動車大国と称される国であり、物流の中心はおもにトラックでおこなわれています。そして陸運局では5年に1度は車両を乗り換えることを義務付けているため、必然的に中古市場に流れているわけです。そこでここでは、中古トラック買取サービスを利用して、新しいスタイルの飲食店を開業するコツをご紹介しましょう。

移動販売というものをご存じですか。たこ焼きやクレープ、お好み焼きなどの食べ物を車で販売をしているスタイルのものです。キッチンカーとも称されており、昨今では若い世代を中心に支持をされています。飲食店というと店舗を構えて営業をするものだと、以前は思われてきました。

しかし現在では、デリバリーサービスが人気となっており、移動販売は需要が見込める飲食業となっています。新車でトラックを買い求めると非常に導入コストが高いものですが、中古買取を利用すればその限りではありません。買取で手に入れたい車種はライトバンで、約30万円程度で購入が可能です。なお、移動販売では調理をしたいという方も多いものです。

その際は購入後に鈑金会社を利用して荷台を改造することになります。コンロやシンクを備えると、荷台内部で調理をして出来立ての料理を多くの方に提供ができる販売も可能です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.