フードトラック営業をするなら中古車両の買取がお勧め

フードトラックというものをご存じですか。以前は移動販売とも呼ばれていたもので、自動車を改造して内部でクレープやたこ焼き・ホットドッグなどを作って販売をされています。もともとはアメリカのニューヨークで誕生した飲食サービスで、現在でもダウンタウンやソーホー一帯では毎日200件以上ものお店が登場をしているほどです。日本でも2010年頃から都心部のビジネス街で目にするようになり、祭りやフェスティバル会場では多くの利用者が食べ物を買われています。

2019年から副業があらゆる職業で解禁をされ、休みを活用してフードトラック営業を使用という方も大勢いらっしゃることでしょう。ここでは簡単に、これから初めて開業をする方に向けたトラックの買取についてご紹介をしていきます。理想的なトラックは軽バンという車両で、後部座席の荷台になる場所を改造してキッチンにすることです。新車で手に入れる場合、約150万円ほどのコストを必要とするので簡単には開業に挑めないという方も少なくありません。

しかし、現在では国内では中古買取市場が活気を帯びており、軽バンも新旧さまざまな車両で用意をされています。買取を実施するなら、なるべく走行距離が短くて状態の良いものを買うことが大切です。大半のショップで車検も実施をしてから販売をされているので、あとは陸運局で登録をするのみです。低コストでサービスを実施するのには、お勧めできる買い方です。

トラックの買取のことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.