主に建築現場や災害復旧のときなどに見られる油圧ショベル、ユンボはごく身近な重機です。車両重量によって小型のものから超大型のものまで、様々な車両サイズがあります。基礎工事の現場では地面を掘ったりならしたり、土出しなどを行います。解体工事では建物を壊したり、瓦礫などを移動させたりすることも。
小さなサイズの重機なら狭い敷地や道路でも入れるため個人宅などの現場で重宝します。そんなユンボですが転職したり引退してから1度も使うことなく敷地内や車庫で眠ったままではありませんか。例え小さなものでもれっきとした重機なので、処分が面倒に感じることも。解体処分する際は、廃車の手続きなどを行わなければなりません。
日本の重機は国内のみならず海外でも人気なため、中古市場で取引されています。買取を経験したことがないと、古いから売れないだろう、傷があるから大した額にはならないだろうと思ってしまいます。しかし中には動かないユンボの買取を行っている場合も。眠らせたままだと古くなってしまう一方なのでもったいないです。
ユンボなどの重機を取り扱う買取専門店では、ウェブや電話などで無料査定を行っています。現地調査や電話などで車両の詳細を確認して査定し、査定金額に満足できれば商談が成立してお金が受け取れます。使わなくなったユンボも、国内外の現場では必要としている人がいます。不要になったら、買取を検討してみてはいかがでしょうか。
コメントする