中古買取を活用した新しいトラックサービス事業

日本は物流大国とも呼ばれており、24時間態勢でさまざまな商品を輸送するトラックが走っています。基本的には10年ごとに車両を乗り換えるのが基本で、なかには新車を手に入れたら中古市場に買取を依頼されてる事業所もあります。そのため、全国的にトラックの中古販売価格はお安く、軽車両であれば30万円程度で手に入れることも可能です。トラックは単に品物を輸送するだけの車だけでなく、少し手を加えるとあるサービスを実施できる乗り物にも変化をさせることができます。

そのサービスとは、移動販売です。ここでは簡単に、中古買取を用いたトラックサービス事業について解説をしていきましょう。移動販売の場合、昨今では国も支援に乗り出されています。理由は山間部に暮らしている方々の生活支援を実施しているからであり、日用品や食料を積んで現地に向かうサービスに補助金も支給をしているほどです。

大手スーパーマーケットやコンビニでも実施をしていますが、まだまだ数は足りません。そこで、これから本業や副業で事業を起こそうという方がいたら、中古買取を活用してサービスを立ち上げてみることをおすすめします。毎日ではなく決まった日時で過疎化が激しい一帯を巡回するだけでよく、さほど負担にならない経営を推し進めることも可能です。これからはますます高齢化も進み、自力でお買い物にいけない方も多くなります。

社会貢献ができる事業でもあり、働き甲斐も得られます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.